24時間の予定

小学生だったころの夏休み、一日の予定を円グラフで書いた覚えがある。あれを今やってみたくなった。

あのころは暇ばかりだったから適当に書いていたけどこの年になってやるべきことが有って時間が足りない感覚になっている。本当はもっと若い時にこうなっていたかったなあ。20代のころ、全然勉強してなかったし遊んでばっかだった。つくづく。

仕事の時間:9h(昼休み、残業含む)

英語:1h(こんなにできてない)

ラン:1h(準備とか片付けも入れて)

睡眠と入浴:10h(長すぎという突込みは無し)

毎日の家事仕事と朝夕の食事時間:3h たぶんそんなもん。もっと短いか

・・・と、これで24時間。

実際は仕事は残業もっとやってるし、ネットサーフィン数時間やってるし、やっぱりこれだけはこなせないんだなあ。通勤時間とか飲み会の時間も入っていないし。英語もランもやれてないし。

22時には眠くなっちゃうんだよなあ・・・そして7時くらいまでうだうだと布団から出られないんだよなあ。。。

 

英語は朝30分確保する。

8時から19時のどこかでランを入れる。

夜寝る前、3時間のうち、どこかで30分英語を確保。

寝る前の30分は読書なんかに充てたいなあ。

 

ネットサーフィンの時間が取れないじゃないか。・・・続かない予感。